2014-10-27から1日間の記事一覧

変わらず好きな人音楽好きの、白髪のおっさんおMさんはっしー中ちゃんT沢さんY年嫌いな人Y内N目さん

何もしたくない

頑張らない、を自分に課したんだけど、そうすると仕事にも行けなくなるし、お風呂にも入れなくなるな。使う言葉が違うのか。「頑張らない」ではなく「思った通りに行動していい」かなあ。「やってみて、嫌だったらすぐ辞める」何もしないのではなくて、何か…

自分を弱者認定することの弊害について

こうして自分語りをしてみて感じたことがある。よくネットで見かける自分語り。それと全く違わないなあということ。というか、何と言ったらいいのだろうか「よくある話」なのだ。私の経歴、といあのは。というよりも、よくある話に振り分けられない思い出話…

自分を弱者認定することの弊害について

盛大に自分語りをしてみようと思う小学校時代めちゃめちゃ頭が良かった。運動もできた。ほぼ無敵。中学校時代周りみんなが頭がいい。無敵だった私はここではお荷物。勉強が好きでもないし得意でもないということに気づく。自信を失い、友達にも積極的になれ…

読書ってそんなに大事か?

http://anond.hatelabo.jp/touch/20130529131215「正直言って、〜を見下している」シリーズを読んでこの方は、読書することの大切さを説明している要旨は、こうだ学ぶために必要なことの三つは、旅に出ること、人と話すこと、そして本を読むこと、だそうだ世…

愛するってどういうことだ

彼のことを愛しているなら、さっさと抱き合っちゃえばいいのに。と最近は思う。だけど、怖くてできない。自分の中でだけ、愛していると叫んでも、絶対に伝わらないし、いつまでも胸の中にぐるぐるととどまらせることは、感情の発酵を招く。そうしてできあが…

愛するってどういうことだ

以下、ある人に向けたラブレターになります。1.あーあ、好きなら抱き合っちゃえばいいのにね。出会いは、この会社に入って割とすぐ。したがって1年ほど前になるだろうか?部長に「彼の作っている番組を見学しに行け」と言われて、はあそういうもんですかとの…