最近腹が立ったこと

しいたけに変態呼ばわりされたこと。

変態の定義も言えないくせに、人を変態呼ばわりするんじゃないよ。

それから、奴が使う「ハッピーオーラ」という言葉について。

ハッピーオーラが足りないから、朝早く起きて海に入り、そらからきのこ鍋を食べ、充填してきてから来たと。

彼の言う「ハッピーオーラ」、どういう意味なのかよくわからないけども、「幸せ」という意味なら、つまらない人間だなあと思う。

「幸せになりたくない?」「こんな仕事、なくても社会は成り立つんだからさ、ちょっとは人の役に立つことをしたくない?」と言われたことがあるんだけど。

なくてもいい仕事が成り立つということは、そこに何がしかの需要が発生しているということ。

ラジオなんて娯楽でしかない。耳をダンボにして食い入るように聞く人なんていないわさ。

それであれば、娯楽に徹するべきだ。生き方自体が娯楽であってもいいじゃないか。

既成事実のすべてにNOという。徹底した娯楽ってそこだと思うけどな。

彼の場合は、その覚悟が足りないと思う。娯楽に徹する生き方。

どこかで、既成のものを大事にする癖に寄りかかっている。中途半端に変人なんだよ。