愛情と期待の違い

お姉さんの前で話すようにブログを書いてみる。


#nowplaying きのこ帝国「?(名前失念)」


いい声。このボーカルの女の子、かっこいいんだよな。

シューゲイザー系っていうの?そういうのを女の子がやることって新しいんじゃないの。


別に話したいことなんか何にもないんだけどさ。

こうしてブログを始めるということはなんがしかあるんでないの。


そもそもだな、私は人に自分の話をするのがたぶん物凄く苦手なんだと思う。

特に知らない人。冷や汗かくからね。脇汗。ドゥアーって。

そんでもって、あとからものすごい自己嫌悪に襲われる。あんな話して変だと思われなかったかな?とか、嫌われたかな引かれたかな、などなど。

煙草何本か吸っても落ち着かないの。そわそわしてね。

それは疲れますわ。当然ですわ。


根深い自己否定感が根底に巣食っていて、ちょっとやそっとじゃ取り外せないようになっているのかもしれないけど、そんな風に自己イメージを形作ってしまうと、あとから払拭するのが大変だと思うので、今言ったことは忘れたい。


自分に、自信がないんだと思う。変だ変だと言われ続ければそりゃあ自信もなくなる。

だけどそれを、打破するために。私は知識をつけなくちゃいけないのである。人と出逢わなければいけないのである。


そういえば、こんな言葉も見つけた。「友達がたくさんいると、一人に色んな特徴を求めなくてもよくなる。」とな!