土曜の夜に聞くラジオ

タイトルの話に戻ろうと思う。


自分の一面を発見した。

期待されることが嫌い。


愛してくれないんじゃやだ。


こんな世間知らずの子供のようなことを会社でやっているよ。

そのうちクビにされて辞めることになるだろう。


だがこれが私の本心だ、も〜〜〜〜〜〜〜ん


Wを聞いている。

メインパーソナリティの人は私に期待をしてくれていた。昔の話。

だけど私は、その人の思う通りには成長できないと思って重荷になった。

期待っていうのは、まあ愛情も同じだと思うけれども、人を縛ることだと思う。

そしてその中でだけ行動することが、人と人の絆を大切にすることになるんだと思う。


よって、最近思ったのは、社会でやっていくということは、縛られることなんだなあ。

愛情の本質とは、縛られることなんだと思う。

それができない場合は、自由である代わりに、愛情によって保証されない生活を送ることになる。