土曜の夜に聞くラジオ

お姉さんのことなら、たくさん書けそうな気がする。

お姉さんは、一見すると、会社では少しだけ浮いている。

だってナンシー関みたいな風貌なんだもん。

それで、仕事はやらないとなると、爪弾きにされて職を追われることになっていたと思うけど、

お姉さんは仕事ができる。

不平不満は言わない。

世の中そう甘くはないぞということを身を持って知っているみたいだ。

甘えないんだ。会社にも、人にも、私にも。たぶん、親や兄弟にも甘えないんじゃないかと思う。

孤独でつらいんじゃないかなあと思うけど、そのぶん人との付き合いを絶って孤独を感じる機会を減らしているように見える。


鯨からは、引きこもりだなどという評価をされていたけど、

私もそう思うけれども、それでもお姉さんを私はかっこいいと思う。